症状 |
処置 |
電源が入らない |
1.ACアダプター がしっかり差込まれているかご確認下さい。
2.本機の側面の電源ボタンがONになっているかご確認下さい。
3.バッテリーの電池残量をご確認下さい。
カラになっている場合はフル充電してからご使用下さい。
|
音が出ない |
1.本機の接続が正しくない。
2.音声コードでつないでいる外部機器の入力切換が正しいか、外部機器の電源が入っているかチェックしてください。
|
画像が出ない |
1.本機の接続が正しくない。
2.モニター側の外部入力設定が正しいかチェックしてください。
3.AVコードが正しく接続されているかチェックしてください。
|
字幕が表示されない |
1.字幕情報のない番組は表示されません。
2. 字幕表示をオンにする手順が正しいかご確認ください。
|
本体操作ボタンが反応しない |
1.ボタン機能を確かめてください。
電源を切ってしばらくしてから、再度電源をオンにしてください。
症状が改善しない場合は弊社サポートセンターへご連絡ください。
|
バッテリーパックの再生時間が短い |
1.バッテリーがフル充電できているか再度ご確認ください。
2. バッテリーが消耗していませんか。バッテリーは消耗品のため、劣化による修理交換は保証期間内であっても有償となります。あらかじめご了承ください。
|
画像が乱れる |
1.電波が弱い場所で受信している。
2.接続されているテレビと映像方式が違う。
3.正しくアンテナを接続できていない。
4.チャンネル設定をしていない。
|
番組を受信できない |
1.番組が放送されているかご確認ください。
2.お住まいの地域がワンセグ受信可能エリアかご確認ください。
ワンセグについての詳しい情報は、社団法人地上デジタル放送推進協会(D-Pa)のホームページをご覧下さい。
3 .電波の受信状態が良いか、画面のメッセージをご確認ください。電波強度が弱い場合は受信場所や、アンテナの位置を変えてください。
また、鉄板の上にアンテナを設置するなどして調節してください。
4.地域設定は正しく行われているかご確認ください。
|
「スキャンしてください」のメッセージが表示され、メニュー設定などの操作ができない |
本体の【メニュー】ボタンを長押しする。
→自動チャンネル検索(スキャン)が始まります
※スキャンによりチャンネルを拾うまでは、メインメニュー等の操作ができません
チャンネルが拾えない場合は、下の[受信感度の上げ方]をお試しください。
|
受信感度の上げ方 |
1.電波を受信しやすい場所(屋内の場合は窓際など)に移動する。
3.アンテナ底部の磁石を、鉄製のラックなどにくっつける。
※車載の場合は、車のボディや屋根につけてください
※鉄製のものが大きいほど受信感度は高くなります
(吸着させた物体を媒体にして受信するため)
ご使用になる場所や周囲の環境により、電波の受信感度に差が生じる場合があります。
|