動作がおかしい時は
修理やのお申し込みお問い合わせの前に、このページで現在お困りの症状の原因とその解決方法をお調べください。
お探しの症状に関する記載が無い場合や、書かれている処置をしても問題が解決できない場合には下記をお試しください。それでも直らない場合は、輸入元のオンライン生活株式会社までご連絡下さい。
リモコンが作動しない
電池が切れている場合は交換してください。
内部に蒸気が溜まっている可能性があります。
→電池フタを開け、風通しの良い場所で2~3日乾燥させてください。
→乾燥後も作動しない場合は、お手数ですがご連絡ください。
電源が入らない/使用中に電源が切れる/空気が出ない
リモコン、本体ボタンで操作ができない/誤作動する
本体内部に蒸気が溜まった可能性があります。
→ホースを取り外し、風通しの良い場所で4~5日乾燥させてください。
→乾燥後も作動しない場合は、お手数ですがご連絡ください。
安全装置について |
浴室の蒸気によって生じた水滴が内部に溜まると正常な操作が行えなくなります。
溜まった水滴が原因でモーターの温度が上昇し、約100度を超えると安全装置が作動します。
安全装置が作動すると、上記のような現象が起こります。 原因である水滴(蒸気)を蒸発させた後は正常に作動します。
乾燥後も正常に作動しない場合は、お手数ですがご連絡ください。 ※表記の乾燥時間は目安です。湿度や季節などの環境により多少異なります。
|
本体とリモコンは防水ですか?
防滴加工を施してありますが、防水加工とは異なります。 完全防水ではありませんので、絶対に水に浸したりしないでください。
水没させますと感電するおそれがあり、大変危険です。 また、湿気や水気は故障の原因となります。 防滴加工を施してありますが、できるだけ水に触れないようにお使いください。ご
使用後に本体とリモコンを浴室(湿気の多い場所)に長時間放置しますと、故障の原因となることがあります。ご使用後は水気を拭き取り、風通しのよい場所で乾燥させて下さい。(取り扱い説明書に記載されている通りにしてください)
使用中、本体からモーター音が聞こえますが、これは吸い込んだ大量の空気に圧力をかけてマットに噴出する際に起こる摩擦によって生じる音です。
故障ではありません。 本体に布をかぶせたまま使用しないでください。 本体にこもった熱を排出しきれず、モーターが焼けてしまうことがあります。
火傷や怪我、火事の原因となりますので、使用中に布などを被せたり置いたり包んだりしないでください。
|